シェア

これで健康!ビタミンの正しい取り方

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
これで健康!ビタミンの正しい取り方

ビタミンは体の免疫に必要なものです。ビタミンのサプリは、カプセル状のもあれば、液体のもあります。どちらのほうが効果があるのか、それは場合によります。こちらでは正しいビタミンの取り方について説明致します。

従う手順:
1

ビタミンのサプリを取る前に、まず医者に相談しましょう。時には過剰なビタミン摂取は健康へ悪影響を及ぼすこともあるからです。なので医者や薬剤師に相談しましょう。

これで健康!ビタミンの正しい取り方 - ステップ1
2

ビタミンを取る時は、瓶や容器に書いてある説明を必ず読んで、守りましょう。副作用があるかもしれないので、気を付けてビタミンを取りましょう。ビタミンを取った後、気分が悪くなったらすぐに医者に行きましょう。またアレルギー反応など出た時もそうです。

3

ビタミンのサプリを取るのもいいですが、日ごろから食べ物には気をつけましょう。それから空腹にサプリを飲んではいけません。サプリで空腹を満たすようなことはやめましょう。それから一緒に混ぜて飲んではいけないサプリもあります。例えば、鉄分とビタミンやカルシウムは混ぜてはいけません。それから、鉄分とカルシウムが入った乳製品も良くないです。でもビタミンCが入ったオレンジジュースはいいですよ。

これで健康!ビタミンの正しい取り方 - ステップ3
4

ビタミンは継続的に摂取するのが効果的です。間をあけて取るのはよくないです。忘れないように決まった時間に毎日取るといいでしょう。そうでないと、体がビタミンをうまく吸収できず、サプリの効果がありません。

5

サプリを飲む時、熱すぎたり冷たすぎるものと一緒に取るのは良くないです。これだとよく溶けないからです。水をちょっとだけ一緒に飲むのが、一番良い方法です。

これで健康!ビタミンの正しい取り方と関連した記事をチェックしたい場合は、フィットネスのジャンルから探すことができます。

これで健康!ビタミンの正しい取り方に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
これで健康!ビタミンの正しい取り方
31
これで健康!ビタミンの正しい取り方

トップに戻る