シェア

膝を強くする運動

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
膝を強くする運動
画像: www.menshealth.es

スポーツをしている人にとって、膝の怪我は避けたいものですよね。特に慢性的な病気になってしまったら本当に大変です。運動をする時、膝はよく使う場所なので、膝を強く丈夫にしておく必要があります。ここでは膝を強くする運動を紹介します。

こちらもオススメ: 活動量計のいろいろな活用法
従う手順:
1

膝を強くするには、膝の周りの筋肉も強くしないといけません。つまり、外側半月板、大腿骨など、その関節の周りの筋肉のことです。

2

空気椅子をするように、立ったり座ったりする運動は効果があります。まず足を肩幅に広げ、腕を前に出します。それから椅子に座るように、腰を落とし、そのまま数秒止まります。これを何度か繰り返してください。

3

他にもいい運動があります。まずマットの上に寝てください。1つの足を胸のほうに持っていき、折り曲げます。そのまま止まります。反対の足もします。これを繰り返してください。

4

次のは少し難しいです。ダンベルなど持ってやっていいですが、初めは持たないほうがいいでしょう。まず、左足を後ろにして、右足を前に出します。右に体重をかけるように、右ひざを前に出します。でもその時、つま先より膝が前に出ないようにします。同じように左足を前に出して、今度はやります。10回ずつストレッチしましょう。慣れてきたら、ダンベルなど持って、負荷をかけてやってもいいです。

5

運動を8fitというアプリを使ってやるのも、いいでしょう。これで強い膝になれます。

膝を強くする運動と関連した記事をチェックしたい場合は、フィットネスのジャンルから探すことができます。

膝を強くする運動に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
膝を強くする運動
画像: www.menshealth.es
膝を強くする運動

トップに戻る