シェア

お家で簡単!効果的に腹筋の筋トレをする方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
お家で簡単!効果的に腹筋の筋トレをする方法

筋肉を鍛えたり、健康な体を作りたい方、適切な運動がおすすめです。家でもそれはできますよ。特に腹筋を使った筋トレは家でもできます。こちらではその効果的な方法を紹介します。

従う手順:
1

床にマットを敷き、上向きで寝ます。足は立てて開いて、手は首の後ろに置きます。それで上半身を起こします。

2

ベッドでも朝起きる前、ちょっとした筋トレができます。上向きで寝て、足をそろえて伸ばし、足をベッドから離さないようにして、起き上がるのです。

3

他には、肩幅に足を広げて立ち、腰を曲げて、床にあるものを拾うようにして、ストレッチします。これは臀筋のトレーニングにもなります。

4

テレビを見ながらできる筋トレもあります。腹筋に力をいれ、しばらくそのまま止まります。そのあと腹筋を緩めます。これを繰り返すことで、腹筋が鍛えられます。

5

スペースがあったら、フラフープをしてみましょう。実はこれも腹筋にいいんです。

6

上向きで寝て、椅子に足をのせます。お腹を上に突き出します。腕は頭の後ろに置きます。

7

もし腹筋のあたりが痛むようなら、医者に相談しましょう。そして、適切な運動をしてください。

お家で簡単!効果的に腹筋の筋トレをする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、フィットネスのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • どこか痛むようなら医者にどんな運動したらいいか相談しましょう。
  • 初めの数日は筋肉痛になるかもしれません。
  • 初めは数回だけ行い、慣れてきたら回数を増やしましょう。

お家で簡単!効果的に腹筋の筋トレをする方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
お家で簡単!効果的に腹筋の筋トレをする方法
お家で簡単!効果的に腹筋の筋トレをする方法

トップに戻る